赤いオレンヂ

ヘンプアクセサリー制作日記(更新頻度はのんびり)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

四国で食べたうまいもん  

3月末から3泊4日で四国旅行に行ってました。
今回はオットと二人旅。
まー散々飲み食いして、1.5kgくらい太って帰ってきました。
この冬、ちまちまとがんばってたのになぁ。
3、4ヶ月の苦労が4日でぱあ。
また一から出直しです。

という話は置いといて。
いろいろおいしいもんを食べて飲んできたので、その話を少し。


1日目は高知に行ってました。
オットの友人が高知に住んでいるので、いろいろ案内してもらって、夕方からは伊勢エビ。



お造りに、海老すきに、鍋に、雑炊。
いやもう、たらふく堪能しました。
中平」にて。

140330_1.jpg

駐車場代はこれに入れます。
なんかこれがかわいかったので。

で、夜は「土佐酒バル」へ。
高知の全18の蔵元のお酒がそろってました。
リキュール類も豊富。
日本酒がぜんぜん飲めないオットが、日本酒ベースのリキュールを何杯も飲んでました。
それくらいおいしかったそうです。
酒の肴もうまかった。
いいお店に連れて行ってもらいました。


2日目は土佐久礼の大正町市場へ。

140331_1.jpg

今回四国旅にした理由がここです。
去年の「サラメシ」でこの市場が紹介されていて、ここは行かなあかん!と思ってやってきたわけです。

140331_2.jpg

向かいの魚屋さんで刺身とかたたきを買って、食堂に持ち込みます。
ご飯とお味噌汁のセットもつけました。
わたしとしたことが生ビールが置いてあることにも気付かず、ひたすら食べてました。


3日目は松山市内をうろうろと。

140401_4.jpg

にきたつの道を歩いていたら、ええかんじの酒屋さん(水口酒造さん)発見。
隣に食事処もあったので、一休みすることにしました。

140401_5.jpg

道後ビールの飲み比べ。
あてに天ぷらとソーセージも頼みました。
(この行動、去年一人で世嬉の一酒蔵に行ったときとまったく一緒です。)
自分たち用のお土産もいろいろ買っちゃいました。

あとはぷらぷら歩きながら買い食い。
お煎餅とかじゃこ天とか。

夜はいろいろ歩き回ってよさげな居酒屋でまた飲み食い。
かんじがよくてお客さんも入っているお店を探すのに苦労しました。
平日だからか?
せっかくいいかんじでも、一人もお客さんが入っていないと、やっぱり二の足をふんでしまいます。


4日目は帰る前に伊丹十三記念館へ。
常設展示の部屋に入ると、伊丹映画の宣伝映像が順番に流れているスペースがありました。
「たんぽぽ」の映像なんて観たら、そらラーメン食べたくなるでしょ。
記念館を十分満喫したあと、昼食はもちろんラーメンでした。


3泊4日、これ以外にもたくさん飲み食いしました。
ごちそうさまでした。
関連記事

category: 旅に出る

thread: 国内旅行 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/1134-3840fc3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

