赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

エルディング(Erding)の町並み  

エルディングという町は、ミュンヘン空港から車で15分から20分くらいのところにあります。
今回なぜこの町に滞在したかというと、2年前にミュンヘンから日帰りで訪れたとき、ちらっと通ったときに見た町並みから、ここ好きかもと思ったからです。

そもそも2年前ここに来た理由は、Therme Erding、温泉でした。
まあ、今回も第一の目的がこの温泉だったんですけどね。



ここのサウナゾーン、めっちゃお気に入りです。





周りはかなりのどかなところです。

今回泊まった宿はこの温泉の最寄り駅Altenerdingの次の駅、Erdingから歩いて15分から20分くらいのところにあります。
2年前はミュンヘンに泊まってて、わざわざSバーンに乗ってこの温泉に来ました。
しかも2回も。
たしか2回目に来たときの帰りに、たまたま来たバスがErding駅行きで、せっかくだから乗ってみました。
そのときに見た町の雰囲気がとても好みで、印象に残ってました。
町が広すぎず、人出が少なすぎずで。

町の中心部はこんなかんじ。







駅近くはこんなかんじ。





宿の近くに幼稚園があって、車道にはこんなかわいい看板が。



これもまた宿の近くの公園で、ボルダリングの遊具がありました。



今回はここエルディングからミュンヘンに2回くらい出ましたが、ミュンヘンは逆に大きすぎて少し疲れてしまいました。
連泊するなら、これぐらいの規模が気楽でいいなぁ。
関連記事

category: 旅に出る

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/1150-1421342d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)