赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

紅葉散歩  

あっという間に12月になりました。
今日からいきなり真冬並みの寒さで、なかなかついていくのがしんどい気候ですが。
昨日まではあったかかったですね。

先日の休みは、休日、晴れ、あったかいの3つがそろったので、お散歩がてら近所の川まで歩いてきました。
普通に歩いたら40分で行けるところを、80分くらいかかったけれど。
いつもは車で通らない道を歩くことにしたら、まぁいろんなワナに引っかかりました。
行き止まりの住宅街、中学校、そして竹林。
竹林って、近づくとなんかひんやりするのね。

車で通り過ぎながらちらちら赤が見えていたところに、やっと到着。



momiji02.jpg

momiji03.jpg

momiji04.jpg

momiji05.jpg

momiji06.jpg

momiji07.jpg

赤、赤、赤!
うわーて言いながら興奮して歩いてましたが、ここまで80分歩いてますからね、我に返るとけっこう疲れてました。

休憩しつつ、さらに川沿いを歩く歩く。

momiji08.jpg

momiji09.jpg

momiji10.jpg

momiji11.jpg

今年の紅葉、堪能です。

そのあとも、家に向かっててくてく歩き続けました。
合計2時間15分のお散歩。
途中ちょっとバスにも乗りましたけど。

夏頃は筋トレだなんだってがんばってみましたが、「歩く」というのが一番わたしに合っている気がする。
地道な繰り返し作業は、やっぱり苦手。
関連記事

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/1153-eb0aa223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)