赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

警戒態勢  

昨日仕事帰りの歯医者帰りに交通事故を目撃した。目の前で。バイクと車。バイクに乗ってた男の子がふっとんだ。
目撃とはいえ、こういう経験は初めて。
あわてて車を降りたものの、先に駆けつけたおっちゃんたちがすでにあれこれしていたので、あせってるわたしには何もできず。救急車を呼ぼうにも番号が思い出せなくて、必死で111を押してたくらいやし。119という番号を思い出したのは、その50分後、家に帰ってからだった。
車に乗っていた女の子が「青信号やったのに、なんで?」ってすごく取り乱していたので、「大丈夫ですよー。意識もあるみたいやし、大丈夫ですよー」って手を握って話しかけるくらいしかできなかった。

消防と警察が来て、わたしは目撃証言をして帰った。
去年の秋、ストーカーまではいかないけれど嫌がらせを受けてとても悩んでいたときに、警察には非常にお世話になったので、なんぼでも協力する!という気になっていた。

去年の8月には乗ってた電車が脱線するし、生まれて初めて!な事故を半年に2回も経験したので、いまとても警戒している。
関連記事

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 2

コメント

自分に直接被害が無くても、ブルーな気分になりますよねぇ
高松にいたとき、何度も交通事故に遭遇しましたが、ああいうのは慣れませんネェ
くわばらくわばら

URL | やっこ #79D/WHSg
2004/01/18 17:29 | edit

あれから1週間たちました。はやっ。
警察との連絡がうまくとれなくて、というのも、向こうが自宅に電話かけてきてもわたしがいなかったり、携帯にかけてきても仕事中でとれなかったり、わたしから電話しても向こうが別件で出てたりして。
なのでまだ調書はとられてません。
けがした人、どうなったんかなぁ。

URL | naong #79D/WHSg
2004/01/23 19:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/116-c784dfac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)