赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

台湾旅行〜生ビール編  

ぼちぼち台湾旅行を振り返るシリーズ第3弾。

前日行った夜市はおいしかったし楽しかったけど、夜市ってアルコールが置いてないんですね。
どうしても生ビールが飲みたくなって調べてみたら、台中市に台湾ビールの工場があることが分かったので、電車に乗って行ってみました。

fc2blog_20150413111028e0b.jpg


どこか懐かしい雰囲気の台中駅。

2駅目の烏日駅で下車。
そこから歩いて15分くらいのところに工場はあったわけですが。
中に4軒レストランがあって、中でも台湾料理のお店がよいという情報だったけど、閉鎖されてた…
唯一開いてた日式のお店に入りました。

fc2blog_20150413110936413.jpg

筍の炒め物と、エビと卵の炒め物だと思うものを頼んだらぜんぜん違ったけど、生ビールはやっぱりおいしかった!
暑いから、なおさら。

駅付近の町並みが好みでした。

fc2blog_20150413110937715.jpg

fc2blog_20150413111001683.jpg

fc2blog_20150413111004346.jpg

fc2blog_20150413111006281.jpg

fc2blog_20150413111007ca3.jpg

fc2blog_20150413111009fe4.jpg

fc2blog_20150413111026057.jpg


しかしこれでは終われない。
もっとこう、しっかりと飲みたい。

というわけで、夜はクラフトビールの直営レストラン「金色三麥」に行ってきました。

fc2blog_2015041311105386b.jpg

暑くもなく寒くもなくちょうど気持ちいい気温だったので、屋内ではなくテラス席でひたすら飲んで食べました。
ビールも食事もおいしかった!
ここはまた行きたいところ。
そして今度はちゃんと写真を撮ってこよう。
関連記事

category: 旅に出る

thread: 台湾旅行 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/1169-3361c4bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)