赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

台湾旅行〜新幹線編  

ぼちぼち台湾旅行を振り返るシリーズ。
ぼちぼちにも程があるっていうくらいのんびり更新でしたが、やっと最終回です。

今回は台中メインのつもりでしたが、最終日の昼に帰るため、帰る前の日に空港近くの中レキ市に移動しました。
台湾新幹線で。

fc2blog_201504140333445ad.jpg



fc2blog_201504131110582fc.jpg

fc2blog_20150413111059a6e.jpg

線路と電車には日本の技術が使われているということで、とくに車内はまったく違和感がありませんでした。

fc2blog_20150413111056dd7.jpg

新幹線の駅付近はなんにもなくて、駅に行くのも、駅から市街地に行くのもかなり不便だったけど。

まあ今回で勝手が分かったので、次に行くとき(たぶん来年)はもっとさくさく移動できるでしょう。
以下、自分のための覚え書き。
・Hotel Dionの向かい、朝馬(台湾大道)から161番のバスに乗る。20〜30分置きくらいで出ている。
・ミニバスみたいなバス。でも高鉄台中站までノンストップだから早い。30分くらい。
関連記事

category: 旅に出る

thread: 台湾旅行 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/1171-085d77cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)