赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

ビールと読書  



幸福な休日の図。

なんの予定もない休日2日目を送っています。
昼風呂に入って、風呂上がりのビール!
キュウリ付き。

先日、録画していたドラマ「点と線」をやっと見ました。
たけし主演のやつ。
これが本当におもしろくて、そういえばわたし今まで松本清張読んだことないわって家の図書室をごそごそ探して、1冊だけあるのを見つけました。
「黄色い風土」。
分厚っ。
京極本以来の分厚さだわ。

まだ4分の1くらいしか読んでないけど、ぐいぐい引き込まれています。
舞台は昭和30年頃なので、もちろん時代は感じるけど(飛行機の中でタバコ吸うの?とか、新婚旅行1泊だけ?とか)、この不思議な事件はどんな展開を見せるのだろうと、気になって仕方ない。
まだ「社会派」な面は出てきていないので、そっちも楽しみ。

たぶん実家に清張本があると思うので、これを読み終わったら借りてみよう。

というわけで、読書に戻ります。
関連記事

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/1173-839768d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)