赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

2015年5月に読んだ本  

最近またぼちぼち和書を読むようになりました。
すると英語多読が滞る。
和書にしろ洋書にしろ、本を読むとヘンプ編みが滞る。

無駄にだらだらする時間を減らせばいいんだけどね。

2015年5月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:1380ページ
ナイス数:2ナイス

黄色い風土 (講談社文庫)黄色い風土 (講談社文庫)感想
これだけの長編を一気に読みきったのは久々!というくらいおもしろかった。とても細かな描写のおかげで、自分もその場にいるかのような臨場感を味わえた。最後の最後までぜんぜん気付かなくて、もうほんとにびっくりしたよ。戦争の影響が色濃く残っているのは、やっぱり時代なんだろうな。いままで松本清張の本は読んだことがなかったので、これを機に他の作品も読んでみたい。
読了日:5月31日 著者:松本清張
南の子供が夜いくところ (角川ホラー文庫)南の子供が夜いくところ (角川ホラー文庫)
読了日:5月26日 著者:恒川光太郎
和僑    農民、やくざ、風俗嬢。中国の夕闇に住む日本人和僑 農民、やくざ、風俗嬢。中国の夕闇に住む日本人
読了日:5月19日 著者:安田峰俊

読書メーター
関連記事

category: こんな本を読んでいる

thread: 読書メモ - janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/1174-6a935fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)