赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

ハーブティーで休肝日  


涼しくなってきたので、久々にハーブティーを入れてみた。
pukkaのrefresh。

以前はハーブティーを飲む習慣なんてなかったけど、今年に入ってから飲むようになった。
毎晩の晩酌を欠かさなかったら主治医に飲み過ぎやって怒られて、たしかにそれは血液検査の結果にも表れていて、それならちょっと控えようと思うようになって。
でも、夜に何か飲まなかったら、なんか物足りない。
ノンアルカクテル、ウィルキンソンの炭酸水、お茶に加えて、ハーブティーも飲むようになった。

休日と休前日はアルコール解禁ってことにして、たまに負けつつもまぁまぁ順調に休肝日を送ってたけど、夏になるとけっこう負けたなぁ。
暑いからビール、とか、忙しかったからビール、とか。
で、9月の旅行。
旅行中は毎日飲んでて(だって休日だし)、そしたら帰ってきてからもまたほぼ毎日飲むようになった。

これはあかんわ、と思って、ラーメン食べに行った次の日からまた休肝日を守ることにした。
今のところ順調。
まだ3日目やけど。
そして明日は休前日。
飲も。

関連記事

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/1199-2de386ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)