赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2015年10月に読んだ本  

2015年10月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1251ページ
ナイス数:57ナイス

AR 推理バトル・ロワイアル (『このミス』大賞シリーズ)AR 推理バトル・ロワイアル (『このミス』大賞シリーズ)感想
ARという仮想現実の設定はおもしろかった。エピローグは蛇足だと思うけど。
読了日:10月22日 著者:伽古屋圭市
ラスト・ワルツラスト・ワルツ感想
出てくるスパイがみんなD機関とは限らない。「ワルキューレ」ではまんまと騙された。騙されたけど、たしかにちがうよなーと思う。
読了日:10月22日 著者:柳広司
21面相の暗号 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)21面相の暗号 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)感想
読んでみたら続編だったけど、前を知らない読者でもついていける仕様。グリコ森永事件の一つの解と思うと、おもしろかった。本編にからんでくる会社の話とか、計画を企てた男の話をもっとちゃんと読みたかったかな。
読了日:10月20日 著者:伽古屋圭市
帝都探偵 謎解け乙女 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)帝都探偵 謎解け乙女 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)感想
『からくり探偵』がおもしろかったので、こちらも読んでみた。きっとどんでん返しがあるぞーと思いながら、すっかり翻弄されて楽しんだ。で、最後の最後。!!!やっぱり表紙を確認してしまった。後から思えば、あのちょっと引っかかったシーンがヒントだったのかな。映像ではなし得ない、文字だからこその仕掛けだなぁ。
読了日:10月7日 著者:伽古屋圭市

読書メーター

関連記事

category: こんな本を読んでいる

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/1205-c23e6358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。