赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

2015年11月に読んだ本  

2015年11月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:562ページ
ナイス数:41ナイス

開店休業開店休業感想
吉本さんのぐだぐだした食語りと、それを冷静に、しかもある種の軽みをもって追想するハルノさんの文章に引き込まれて、ビールを飲みつつ一気に読んだ。くすくす笑えるところも、じんわり涙するところもあった。
読了日:11月21日 著者:吉本隆明
なないろ金平糖 いろりの事件帖 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)なないろ金平糖 いろりの事件帖 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)感想
いきなり不思議な力が出てきて戸惑ったけれど、その力を宿すようになった経緯を読んで、なるほどと納得。が、最後の話では凶悪な男と対峙することになって、なんだか作品の雰囲気とそぐわないように思い、また戸惑う。ラスト、丸く収まったしよかったんだけど。途中、あの俥夫さんとお嬢様がちらっと出てきて、こういうゲスト出演はなんかうれしい。
読了日:11月17日 著者:伽古屋圭市

読書メーター

関連記事

category: こんな本を読んでいる

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/1206-b14619d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)