赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぽんしゅ館たのしすぎ  

昨日、オリジナル・ラブのライブで新潟に来ました。
と言っても、いまからもう京都に帰っちゃうのですが。
そして、楽しかったライブについてはまた後で書くとして。

昨日の12時すぎに新潟に着き、ホテルのチェックインまでまだ時間があったので、新潟駅にあるぽんしゅ館へ向かいました。
わたしの一番の目的は、500円でおちょこ5杯の利き酒!
でもその前に、まずは腹ごしらえへ。


しっかりごはんを食べた後は、いよいよ利き酒へ。
ずらーっと100種以上の地酒が並ぶ様はほんとに圧巻で、その中からお酒を選ぶのがまた楽しい。

20170626102733ebf.jpeg 20170626102734966.jpeg 2017062610273522a.jpeg

20170626102737d86.jpeg 2017062610273991f.jpeg

3杯めのきりんざんが好みでした。
塩とか味噌とかも置いてあって、あぁ酒飲みのための場所だわ。

お酒だけじゃなく、新潟のお土産もほんとに充実していて、醤油の試食もできました。
以前小豆島でも金両醤油に行ったし、わたし、けっこう醤油が好きみたいです。
自分ちと実家と友だち用にあれこれ選んで、ランチも含めたら1時間半以上もいました。

201706261028405ee.jpeg

紙袋もかわいい。

関連記事

category: 旅に出る

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/1315-b909fe23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

