赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

休日の家飲み大好き  

観劇に行く休日ももちろん好きだけど、なんの予定もない休日も好き。
そんな日はスーパーとか、たまにはデパ地下でおいしいものを買い込んで、家でだらだら飲んだり食べたりしている。

今月、わたしの好きなYouTuberでありブロガーでもあるDaisy Barberさん(YouTubeブログ)が「お金を使わないチャレンジ」をしている。
「必要のないもの以外は買わず、あるもので工夫して乗り切ろう」とのこと。
毎日動画を見てブログを読んでいるとやっぱり触発されるもので、そもそもわたしは何にお金を使っているのかなーとカード払いの品目を1ヶ月分くらいチェックしてみた。

思っていた以上に食費が多かった…

よし、家飲みのつまみをちゃんと作ってみよう。
ということで、こないだの休みに作ったのがこちら。

20190511003953_20190511004018.jpg

そばペペロンチーノ。
これは家にあったそばとツナとおろしにんにくと赤唐辛子で作った。

サラダ。
前に買ったサラダについていたドレッシングが一袋残っていたから、それを使おうとサラダ菜、アボカド、しめじを買った。

キャベツのアンチョビ炒め。
アンチョビを買って、中途半端に残っていたキャベツを使い切った。

家で揚げ物はしないので、唐揚げは買ったもの。

あとはワインと酎ハイを買い込んで、だらだら楽しい家飲みでした。
次の休みも予定ないし、またいろいろ作ってだらだらしよ。
関連記事

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/1391-b2e94207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)