赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

恐るべし、スタイルシート  

今回Movable Typeを導入するにあたって、一番頭を悩ましたのが、というよりいまも悩ましているのがスタイルシートで。
もちろんインストールするのにも四苦八苦したんやけど、インストールは一度してしまえばもうそれで終わりでしょ?
問題はそのあと。
デフォルトのデザインよりかは、やっぱり自分好みにいろいろ変えたいし、となるとスタイルシートもいらわなあかんし。

というわけで、とほほのスタイルシート入門を参考にがんばりました。蛇足ながら、色見本はとほほの色入門・色見本を。
たいへんお世話になりました。この場を借りまして、お礼申し上げます。

さて。
わたしが使っているのはMacOS9.1+IE5.1なので、確認も当然この環境で行うわけです。
よっしゃできあがったー!と思って、念のため家にあるもう1台のパソコン(いまどきWin95+IE4)で確認したら。。。

思ってたんとぜんぜんちがうー。
レイアウトぐちゃぐちゃやんけー。

そのあとまた手直しをして、ようやく両方の環境で同じようなレイアウトを表示できるようになりましたが、いかんせんマイナーな環境で確認しております。もし、変な表示だったらぜひぜひ教えてください。

今度実家のVAIO(Win Me+IE6?)で見てみよ。
関連記事

category: 赤いオレンヂについて

tb: 0   cm: 1

コメント

WinXP + IE6の12インチ液晶ノート、こうすKです。
いきなり変わっててびっくりしました。
こういう驚きは大好きです。
飽くなき変化が大好きです。
僕の細胞がそう言ってます。

URL | こうすK #79D/WHSg
2003/08/13 01:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/14-5654a6e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)