赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

関連記事の検索~Bulkfeeds  

BulkfeedsのSimilarity Searchを入れてみました。

Bulkfeeds: Similarity Search リリース
Permalink から、特徴的単語を持つ似たエントリを検索します。
Bulkfeeds で「似たBlog記事を検索」する Similarity Search をリリースしました。


つまり何かっていうと、わたしが書いたものと関連するようなことを書いている他のblogへのリンクを自動的にくっつけちゃいますよ、っていうこと。
これは便利だー。

うちの場合は、個々の記事の一番下に表示してます。
関連記事

category: 赤いオレンヂについて

tb: 1   cm: 2

コメント

Similar Searchおもしろいですね。
関連のあるのを探してくるなんて、SFチック!
サイト、イメチェンしはったんですねぇ。
ナオさんのサイトは情報量も多いのに
ちゃんと整理がされてて、すごいなぁと
いつも関心してます。(感心もあるけど)
整理されてる上に、デザインもはんなりと
品があって見てて落ち着くんよねぇ。

上海でとうとう駐在生活を始めました。
今までは出張ベースだったので気楽に
考えていましたが、住むとなると色々と
見えてくることもあると思います。それらを
ネタにしながら、日本を再発見できたら
いいなと思います。

2〜3月で、吉本ばななをかなり沢山
(古本で)買いあさって読みました。読後、
不思議な感覚に陥るのは独特の文体の
せいでしょうか。その不思議な感覚に、
中国出張が続いて体力的にキツい時、
何度となく助けられました。外国のベッドで
読むと、本当にお茶漬けみたいにほっとする。

URL | こうすK #79D/WHSg
2004/04/06 00:35 | edit

わたしはどうにも落ち着きがないのかもしれないけど、よく変えたくなります。
春だしねーとか、いろいろ言い訳を作りながら。
落ち着いたら上海ネタ、楽しみにしてます。
よしもとばなな、今回とても気になったので、本を読んでみようかなと思い始めました。
まずは公式サイトから。
http://www.yoshimotobanana.com/

URL | naong #79D/WHSg
2004/04/06 12:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/144-3e965b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Similarity Search の負荷軽減に jscache

Similarity Search の負荷が気になる場合は、jscache を利用してみてください。

blog.bulknews.net | 2004/05/07 20:53