赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

ただいまー  

石垣島から帰ってきました。

飛行機が伊丹空港に着いたとき、隣に座っていた女の人が「はぁ~着いちゃった」としみじみ言っていて、ちょうどそのときまさしく同じことを思っていたので、心の中で激しく頷いてしまいました。
MKシャトルに乗るとき、隣にいた女の人が「明日から仕事やぁ」と言っていて、そのときもまさしく同じことを思っていたので、「考えることはみんな一緒やなぁ」としみじみしてしまいました。

ひたすらのんびりして、いろんなことを考えてきたので、それはまた改めて書きます。
とりあえず、ただいま。
関連記事

category: 旅に出る

tb: 0   cm: 6

コメント

おかえりなさいw
石垣の空気が伝わってくる感じですw
なんだか、ゆったりした時が流れている感じがします。
いいなぁ〜w

URL | hirotan #79D/WHSg
2004/04/22 22:01 | edit

ごめんなさい突然ですが上海より、
こうすKです。
石垣で思ったことは、石垣の中で留めるのが
良いのではないかな〜と何となく思いました。
それを、上海の日本食の居酒屋で、ゴーヤ
チャンプルーを食べながら何となく思いました。
ちなみに上海のゴーヤチャンプルーは
卵が塩っ辛くて、まぁそれもいいかという味でした。
石垣の八重山すばが食いたい!

URL | こうすK #79D/WHSg
2004/04/22 23:54 | edit

>hirotanさん
ただいまです。
ひたすらのんびりしてきて、これでわたしも少しはまるくなったかと思って帰ってきたけれど、ちょっとやそっとじゃ変わらないですね。
戻ってきたらすぐに、眉間にしわ寄るくらいいらいらしてしまいました。
次はバースデー割引で行こうかなー。
>こうすKさん
おひさしぶりです。
一人でいると、しかも何もしないでいると、いろんな思いとか考えが次々浮かび上がってきて溜まるので、それを外に出したくなります。
でもこういうのって「夜中に書くラブレター」みたいな、勢いだけの言葉になる危険もありますね。
たぶんこうすKさんは、そのことを危惧してくれてるんだろうなーと思います。
ここぞというタイミングを見つけられたら書くかもしれないし書かないかもしれません。
居酒屋に行きたいー。
一人で入る気になれなくて、石垣島では居酒屋に行けませんでした。
なので、あてをようけ買って帰ってきましたよ。

URL | naong #79D/WHSg
2004/04/24 12:37 | edit

石垣島と本島では、雰囲気もかなり違うんでしょうね
私は本島に行っても、あまり感動もせず、海も汚いと言うイメージで帰ってきてしまいました
今度は是非、石垣に行ってみたいな

URL | やっこ #79D/WHSg
2004/04/25 21:16 | edit

やっこさん>
 なぬ!もったいない。本島でもきれいな海は
 結構あるんですけどね。観光地化したビーチは
 確かに幻滅するかも。天候にもよりますね。
 (スコールの次の日は赤土流出で汚れてる)
 本島の海なら、北部が僕はおすすめです。
 今度行かれる時はぜひご連絡を!
 
ナオさん>
 夜中のラブレター・・確かに危険!!
 至言ですねぇ。
 こっちでは活字に飢えてるので、また休みに
 日本に帰ったら、本を買い溜めしようと思います。
 今は代わりにDVDを見まくっています。
 
 

URL | こうすK #79D/WHSg
2004/04/26 00:45 | edit

>やっこさん
上に同じく。
もったいないですよー。
まあ、わたしが本島に行ったのは10年以上も前の話で、
しかも冬だったので正確なことは言えませんが。
石垣の海はきれいでした。
日本の海って、なんかへんなにおいしません?
甘い、くどいにおい。
海そのものじゃなく、サンオイルか何かのにおい。
それがすごく苦手で海は嫌いだったので、
数えるほどしか行ったことがありません。
琵琶湖(海じゃないけど)と若狭湾だけ。
でも、石垣は全然そんなにおいしなくて、
ゆっくりできましたよ。
>こうすKさん
わたしも最近活字に目覚めました。
何度目の目覚めかな?
なぜか沢木耕太郎にはまってます。

URL | naong #79D/WHSg
2004/04/26 22:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/166-a0328af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)