赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

涼しいのはいいけれど  

Yahoo!ニュース - 社会 - 共同通信

海の家、ビアガーデン打撃 冷夏の列島、明暗
低温と長雨が続く冷夏に見舞われた今年の日本列島。夏の定番の海水浴場やビアガーデンに閑古鳥が鳴く一方で、映画館などの手近なレジャーは盛況と明暗が分かれた。



そりゃそうでしょうねぇ。
暑い中ぐぐっと飲むビールがまたおいしいわけだから。
来週の日曜に行く予定してるけど、どうでしょう?
せめて雨だけでも降りませんように。

たしかちょうど10年前も同じような冷夏でした。
当時大学の1回生で、独り暮らしして最初の年だったので夏休みは2週間も帰省してました。(その後はほとんど数泊のみ。バイトに明け暮れてたなぁ。)
あっつい京都の夏を覚悟して帰ったのに、晩なんかすごく寒くて拍子抜けしたことを覚えてます。
そしてなにより、つい数年前のことと思っていたのに、もうあれから10年も経ってしまったことにめっちゃびっくりです。
関連記事

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/18-6c34df4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)