赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

近頃、ついてるらしい  

今月のわたしはついている。

車を買ったら旅行券が当たった。
サマージャンボでも1万円当たった(正確には「オットが買った」サマージャンボが、ですが)。
こないだ実家に行ったとき、車を農道に停めずにすんだ(うちの実家はとあるマンションの一室にありますが、なんせ築30年という古さなので来客用駐車スペースなんてええもんはないんです。買った当時はええマンションやったらしいけど。で、車で行くときは半ば黙認されている道ばたに停めるわけですが、今月は帰省やらなんやらで客が多いのか、そのスペースさえ空いてるときがないらしい。そういうときはマンションの裏手にある農道に停めるのです。ここがまた真っ暗で少し遠くて、うちでは「今日は農道に停めたわ」=「今日はついてへんわ」ってことになってるわけです)。

で、そういう話を実家でしてたら、今月はロトシックスでも買いなさい、と母の声。そんだけついてるんだから、ついてるときにいろいろ試さなってことらしい。

もう、その発想がわたしにはとても到達できない境地で、なるほどなーって感心しまくった。
なんか最近ついてるねん~って嬉しがってまわりに話すだけなのがわたし。

その話をオットにしたら、さっそく宝くじ売り場からナンバーズ3、ナンバーズ4、ミニロト、ロトシックスの用紙をもらって帰って来た。
でも、いまいちシステムを把握しきれてないわたしたち。
父がその手のくじにやたらはまっているので、今度聞こうと思いながらずるずる過ごしている。
はよせな、今月終わるやん。
関連記事

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 2

コメント

ついてない私にご利益分けて欲しい
宝くじなんて、買いもしないのに、当たったときの事を考える楽しさだけ味わってる
む、む、むなしいぃ

URL | やっこ #79D/WHSg
2004/08/19 22:48 | edit

ナンバーズとかロトのしくみがようやく分かりました。
でも車で行けるところに宝くじ売り場ってなかなかないですねぇ。
来週の月曜、四条に出たときに行ってみるつもりです。
でっかく宝くじが当たったら。
まず、マンションのローンを返す!
そして引っ越す!
もちろんいまのマンションは売らずに賃貸物件としてキープ。
という夢のない使い道を考えてます。
ちょこっと当たったら、旅に出ます。
今週のつき具合は、可でもなく不可でもなくってかんじ。

URL | naong #79D/WHSg
2004/08/20 21:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/198-1b4854d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

