赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

グリーンジャンボが売り切れてた  

最近なにかとツイているわたし。
前々から「ジャンボ買っといて」と頼まれていたのです。
でも宝くじ売り場があるようなところにはあんまり車で行けないので、ずっと延び延びになってました。
先週ゴンチチに行ったときにちょうど宝くじ売り場の前を通ったけれど、間に合わへん〜!って必死で走ってたから買えへんかったし。
今朝はとうとう「プラッツに行け」と言われてしまったわたし。
プラッツには車で行けるし、行けば京都駅地下の宝くじ売り場にも寄れるし。
ほんとは今日は仕事帰りに接骨院に行くつもりしてたけど、それは明日にまわしてプラッツまで行ってきました。

なのに。
悲しくもジャンボは売り切れ。
地下の2軒も、地上の1軒も、どこも売り切れ。

あーあ。
京都のどこかでまだ売ってるところをご存知の方は、ぜひご一報を。

さて、3,000円以上買い物したら2時間分駐車料タダ、のために本を買いました。

テーブルの上のファーブル鼻兎 4 (4)

鼻兎の方は、買った後お茶してるときに読んじゃいました。
ますますシュールな世界。
「テッテレ〜」という効果音がとても好き。
鼻兎やまわりの面々の言葉遣いってこんなにぞんざいだったっけ。

ちなみに先週買ったのはこの2冊。

中島らも烈伝。中島らも

これはどちらも半分くらい読みました。
関連記事

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/257-31f61d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)