赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2005年夏~南仏編  

わたしたちはラングドック地方のとあるリゾート地に1週間滞在していました。
そこでアパートを借りて、のんべんだらりとした生活を満喫。
ビーチやプールでだらだら体を焼きながら、読書にふけっていました。

その生活に飽きたらモンペリエにでも行ってみようかとあんなに調べたのに、けっきょく行かずじまい。
行きしに列車で通りすがったときに、あんまり惹かれるものを感じなかったもので。。。
到着した翌日はあんまり天気がよくなかったので、ビーチにもプールにも行かずに街へ出かけました。
こぢんまりとした田舎町は、歩いていてとても気分の良いところでした。
川沿いにあるレストランで遅い昼食をとり、ぜんぜん来ないバスを待ち続け。

そう、このバスがぜんぜん来なかった。
反対車線を走っているのが見えたから、駅を廻ってもうすぐ来るだろうと思っていたら、いつまでたっても来やしない。
若い女の子が、(たぶん)恋人のタクシーを呼んで悠々と去って行った。
駅に戻って別路線のバスに乗るという手も考えたけれど、とってもめんどくさくって、1時間後のバスをそのまま待つことに。
やっと来たー!と思ったら、前面に番号表示が何もないバス。
どうやらずいぶん前に通ったバスになんかトラブルがあったみたいで、臨時バスが来たみたい。
運転手さんはがんがん飛ばしながらいろんなところを廻って、わたしたちを目的地まで連れて行ってくれた。

せっかく街に出たこの日、カメラを持って出るのを忘れたので写真が撮れませんでした。

そのままカメラをスーツケースの中に入れっぱなしで、この1週間まったく写真を撮らないまま。
唯一撮ったのが駅の写真。
周りになんにもないところです。

st01.jpg st02.jpg
関連記事

category: 旅に出る

tb: 0   cm: 2

コメント

お帰りなさ〜い
いいな、いいな、南仏いいなぁ
のんびりできるところがまたいい
私はディズニーランドでのんびりしてきます
で、帰国したらブログも模様替えで、ちょっと南仏っぽいかんじでいいですね〜

URL | やっこ #79D/WHSg
2005/08/09 23:17 | edit

ただいまです〜
のんびりしすぎて、いまいち日常生活のリズムがつかめてないこの頃です。
ディズニーランド、いいですねぇ。
熱中症には気をつけてくださいね。
帰ってきてここを更新するときに、ちょうどいまのわたしにぴったり!なテンプレートを見つけたので、合わせて模様替えしました。
これ、いまのお気に入り。

URL | naong #79D/WHSg
2005/08/10 11:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/312-7dc21551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

