赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

那覇をぷらぷら  

今朝9時半に那覇に入港し、20時にまた石垣へ向かって出発します。
その間は船から降りないと行けないので、さっきまでぷらぷらしていました。

まずは国際通りの三越裏にある「りっかりっか湯」で、ゆーっくりお湯につかりました。
いつもは烏の行水なのに、船内で疲れていたのか、着替えや化粧の時間を合わせて2時間ものんびりしていました。
何種類かのお風呂と3種類のサウナがあり、天然温泉は1カ所だけで、あとはジェットのお風呂でした。
このジェットが強烈で、背中や腰に当てるとめちゃくちゃ気持ちいい。
でも凝りのない人がここに入ったら、めちゃくちゃ痛いだろうな。
ぼーっとお湯につかっているとき、いつもとちがって長いこと入っていられる理由に思い当たりました。
もちろん疲れてたこともあるけどそれだけじゃなく、いつもならそのぼーっとした隙間に仕事のこととか日常の段取りとか、とにかくぼーっとしていられない何かにとらわれてしまうのです。
それが今日は、さしせまっていることは何もないし、ただひたすらぼーっとしていられたのでした。
どこに行こうかなーとも考えていたけれど、どうしても今日中に考えなあかんことでもないし。
こういう時間が欠けていたのだなぁ。

それからHELIOSというお店でランチとビール。
そのあとはゆいレールで首里駅まで乗り、首里城に行ってきました。
首里城公園のそばのなんとかって池には、池の中にもまわりにもやたら鴨が多くて、ぐるりと歩くのが思いがけず楽しかったです。

いまはまた国際通りに戻ってきて、那覇新港行きのバスを待ってる間にネットカフェにやってきたというわけです。

陸揺れがまだ止まらないまま、4時間後には出港です。
次に書けるのは石垣に着いてからかな?
関連記事

category: 旅に出る

tb: 0   cm: 2

コメント

沖縄はあったかいんでしょうねぇ
私は伊勢に、お礼参りに行ってまいりました。
それも高速代の割引を受けようと、朝3時半に家を出たもので、一日が長いのと眠いのとで、少々参った状態。
本日、本土は雪です(ニュースで見た?)
寒がりの私は、震えてます(>_<)

URL | やっこ #79D/WHSg
2006/03/13 18:21 | edit

今日も雪なんですってね。テレビは見てないけど、京都からのメールで知りました。
こっちも寒いですよー最高気温は16度くらいですが、あったかいだろうという期待をふくらませて来たし、風も強いので、体感気温はもっと低いです。
そういえばこないだ伊勢を通り掛かりましたよ。賢島に行くときに。
近鉄特急で行きましたが、けっこう遠いですね。
車だとどれくらいかかるんでしょう。

URL | naong #79D/WHSg
2006/03/14 16:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/374-38ebf662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

