赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カヌーと温泉  

moblog_217185.jpg

今日はピナイサーラの滝一日コース!
のはずが、昨晩の大雨のせいで滝の上まで行けなくて、半日コースに変わってしまいました。
行きのカヌーはコツがつかめずめっちゃしんどくて、一人であちこち突っ込みながら蛇行を繰り返していました。
それから山を少し歩き、いよいよ憧れの滝とご対面。
ところがこれも大雨で、普段の四倍の水量。
ピナイサーラとは「白いヒゲ」の意味で、ヒゲのように細く落ちる滝なのですが、どーっとすごい迫力。
これはこれで圧倒される光景ではありました。

今日はツアーで終わる予定が半日ぽっかり空いたのでどうしようかなーと迷いましたが、昼食後「行っとけ!」とばかりにタイミングよくバスが来たので、それで温泉まで行ってきました。
足を伸ばしてゆっくりお湯に浸かるのは、やっぱり気持ちいいです。
そろそろ京都に帰ってからのことも考え始めてしまっているので、心底ゆっくりではないのが悲しいですが。

西表にはもう一泊して、次は諦めかけていた鳩間島です。
ここからはすぐそこに見えています。
関連記事

category: 携帯より@八重山

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/389-a7f605df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

