赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

コメント入力が可能になりました  

「コメントできない」と書いていた件、解決しました。
ロリポブログからの回答にしたがったら(後述)、うまくいきました。

合わせてコメントの画像認証を導入しました。
どういうことかというと、コメントを送信したあと「画像に表れている文字・数字を入力してください」という画面に移行するので、そのとおりにしていただきたいのです。
なんでこんな一手間おかけするものを導入したかというと、機械的におくられてくるスパムを拒否するためなのです。
せっかくコメントしてくださる方には申し訳ないのですが、ご協力よろしくお願いします。

さて、どういう手順で復活したか。

コメントができない原因として以下のことが考えられます。
・javascriptが有効でない場合

有効だったので、これはちがう。

□基本設定
・コメントの承認機能を利用している→「利用しない」に変更
・半角英数字(英数字のみのコメント拒否機能)
・コメントの画像認証→「利用しない」に変更

このとおりに基本設定を変更してみたけれど、やっぱりコメントを受け付けない。

□SPAM拒否設定
・拒否IPリストに登録されている
・拒否URL登録に登録されている
・拒否キーワードで設定の文字を投稿された場合

拒否IPリストを一度削除してみたけれど、変化なし。
拒否URL、拒否キーワードにもひっかかっていない。

上記内容を確認しても解決ができず、
テンプレートを編集されている場合は、
タグが有効になっていないことが考えられますので
オフィシャルテンプレートをダウンロードし、適用後、
コメント投稿をご確認いただけますでしょうか。

これです!
オフィシャルテンプレートだとコメントが可能でした!
そういや、数日前に少しテンプレートをいらったなぁ。
それが原因だったようです。
オフィシャルのを注意深くカスタマイズし、ちゃんとコメントできるようになりました。

お騒がせしました。
関連記事

category: 赤いオレンヂについて

tb: 0   cm: 4

コメント

おお、すばやい対応お疲れ様です。
オイラもブログいじらないと!と思う今日この頃。
ゆっくり、まったり変えていきますので
こちらもご贔屓に♪

URL | 余暇暇人 #79D/WHSg
2006/04/11 18:13 | edit

さっそくのコメント、ありがとうございます〜
一度気になると気になってしかたなくて、運営者からの回答を待ちわびていたのでした。
で、受信後即修正。
余暇さんのブログもたのしみにしてますよー
そうそう、日曜日は送っていただいてありがとうございました!

URL | naong #79D/WHSg
2006/04/11 21:59 | edit

あーよかった!
コメントできるようになりましたね!
ファントマの件、コメント無しTBで失礼しました!
改めて、naongさんのファントマの記事みたときは
びっくりしましたよー。わっ!また一緒や!って 笑
1日違いで行ってたんですねえ。
私が行った日は、笑いをこらえるコーナーで
浅野さんが笑ってしまい、はげカツラをかぶらされて
いたのが笑えました…

URL | cita_cita #79D/WHSg
2006/04/14 01:44 | edit

いえいえ、お知らせくださって本当にありがとうございました。
で、ハゲづらコーナー、わたしが行ったときはシーザーバージョンの回は浅野さん、アントニウスバージョンの回は山浦さん(シーザー役)でした。
なので、一瞬、これはアドリブにみせかけて台本どおり?と思ったのですが、ハゲづらを手に去る山浦さんが「今日も浅野が笑ったらパーフェクトやったのに」と言ったので、ああ、これは本当にやってるんだと思ったのでした。
cita_citaさんが観に行かはった回はアントニウスバージョンでしたよね。
でことは、アントニウス自らハゲづらをかぶったってことですよねぇ。
あの美しいシーンで。
わー観たかった!
山浦さんファンのわたしとしては、そうそう見られるもんじゃない山浦さんのあの姿を見られたので、もう、かなり笑えました。

URL | naong #79D/WHSg
2006/04/14 14:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/403-36eb7aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)