赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

Tシャツ大好き  

玄関に飾っていたあのTシャツを開封する日がとうとうやってきました。
今日は少し気の重い用事があったので、気合いを入れるためにこのTシャツを着て行ったのです。

t01.jpg

このTシャツをデザインした祖父江さんがここで語っているように、これは勝負用なのです。
これ1枚ではまだ寒いので、上にえんじ色の七分袖カーデガンをはおりましたけど。
今日開封した2枚めはこれです。

t02.jpg t03.jpg

前と後ろ。
これは派手なようでいて、じっさい着てみると案外しっくりなじみます。
デザインした佐藤卓さんがこの前編後編で語っていることをもう一度じっくり読んでみると、これもわたしにとっては一種の勝負服だなと思うわけです。
自分の限界をしっかり見極めた上で、さーやってみよか、という気持ちを起こさせる服。

とはいえ、2枚ともデザインが気に入ったから買って、じっさい着てみてもとても気に入ったものなので、難しいことは考えずに、ただ着たいときに着るだけです。

それから、先月の八重山旅行でもTシャツを2枚買いました。

t04.jpg t05.jpg

前と後ろ。
これは黒島のうんどうやという食堂で買ったもので、請福酒造のオリジナルTシャツです。
後ろの「請福」という文字が、もう、かっこよすぎ。

t06.jpg t07.jpg

前と後ろ。
石垣島の730交差点を少し西に入ったところにある「あ」というお店で買いました。
このお店は定休日も営業時間も決まっていないので、開いてるときに買っとかないと、次いつ巡り会えるか分かりません。
小浜島でこれを着て自転車に乗ってたら、10代くらいの若いグループに「あ~~!!」と指差されてしまいました。

さて、今年もやってきたほぼ日のTシャツ。
いま+LOVETの販売中で、迷いに迷っています。

icon_slwh.jpg icon_pchjcg.jpg icon_bnn.jpg

銀文字ホワイトと、ピーチジュースと、ばなな。
シンプルなかっこよさと、淡い淡い可憐さと、一目で惹きつけられるかわいさ。
何を迷ってるかって、最近新しいTシャツを4枚も購入してどれも気に入ってるのに、また3枚も購入してしまってよいのかどうかを悩んでるのです。
つまり、オノレの物欲の深さに戸惑っているのです。
制限時間は木曜日の15時まで。
うーーん。。。
関連記事

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/410-b4fdd7c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)