赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

今日の小さな決心ふたつ  

あれだけ迷っていたTシャツは、けっきょく購入しませんでした。
心底ほしかったら、どれだけ手持ちのTシャツが増えようが迷いなく買ってしまうだろう、迷うってことはそこまでほしいわけではないんだろう、と思って。

●最近、あんまり日常生活にやる気が起こらなくて、だらだらだらだらしてました。
昼前に起きてきて、パジャマのまま数時間だらだら過ごし、夜に用事があればそのときだけ外に出る。
最小限の家事しかせず、かといってなにか好きなことにうちこんでるわけでもなく、だらだら。
さすがにそんな自分がイヤになってきたので、今日は少しだけ行動を起こしてみようと思います。
家の中にいると際限なくだらだらしてしまいそうなので、これから夜の用事までの間、少し外に出てみます。
関連記事

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 2

コメント

なるほどー。
本当に欲しくてたまらなかったら迷うことはない
ですなー。
今の車を購入するときはそうだった・・・即決でした。
だらだら状態。
たまにはいいのですが、長く続くと・・・
といいつつ、去年までは引き篭もりでしたが(汗
そろそろ気候も暖かくなってきたし、オイラも
外にでますー。

URL | 余暇暇人 #79D/WHSg
2006/04/27 17:40 | edit

どうしてもこれがないと困る〜という必要性にせまられるものも、迷うことなく即決でしょうね。
そういう実用的なもの以外は、「これはわたしを呼んでいる!わたしが買わねば誰が買う!」くらい気に入ったものじゃないと買ったらあかんのかもしれません。
とくにうちはものが溢れているので。
だらだらは、最初はいいけどだんだん自己嫌悪にかられてしまいます。
だらだらしたり、しゃきしゃきしたり、まただらだらしたり。
たいていだらだらしてることの方が多いですが、一応こんな周期があります。
気候は重要ですね。
今年はいつもより寒いけど、それでもだんだん暖かくなってきてるし、気分よく外に出られそうです。
たまには外に出てみるのもいいもんですね。

URL | naong #79D/WHSg
2006/04/28 00:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/411-36c8a74f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)