赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

シティボーイズ「マンドラゴラの降る沼」  

5月恒例行事と化しているシティボーイズのライブ。
本日観に行ってきました。
今年は久々にいとうせいこうさんも参加して、シティボーイズのお三方(大竹まこと・きたろう・斉木しげる)+中村有志+いとうせいこう+銀粉蝶の舞台。
いとうさんが構成を担当されてるだけあって、外枠は全体的にかっちりとした舞台でした。
でも中身はバカバカしさに磨きがかかっていて、最高におかしかった。
いくつかあるコントのうち、2つのコントで涙を流して笑いました。
笑いすぎて、めっちゃノドかわいた。
いつまでも体を張って、見事なまでにバカバカしい舞台を見せてほしいです。

今日は斉木さんがいつもにましてぐだぐだで、カーテンコールでの有志さんの話によると、2つめのコントでは先の場面のセリフをしゃべってたようです。
WOWOWでの放送が楽しみ。

今年のパンフは、年末に売りに出される日記帳のような作りでしっかりしていました。
かなり読みごたえあり。
mandragora.jpg
関連記事

category: こんな舞台を観た(い)

tb: 0   cm: 2

コメント

私も今年は行けなくて残念でしたが、毎回行ってました。特に今年はいとうせいけう氏が復帰されて(ToT)
ヤハリ布団祭が忘れられません!!!!
WOWOW楽しみです。

URL | DiscoCat #79D/WHSg
2006/05/13 00:43 | edit

こんばんは。
久々に生のいとうさんを拝見したのですが、
何年経っても「書生さん」ってかんじで、
あまり年を感じさせませんでした。
布団祭は不朽の名作ですよねぇ。
あれは、何度観ても涙を流して笑えます。
WOWOW、ぜひ楽しみになさってください。

URL | naong #79D/WHSg
2006/05/13 03:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/416-76bf9c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)