赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

ヘンプ編みにはまる  

ヘンプ歴1ヶ月のnaongです。
最近、ヘンプという大麻(おおあさ)の糸を編んでアクセサリーを作ることにはまっています。
この日、ユザワヤに行って云々と書いているのはまさしくこの新しい趣味のためなのです。

きっかけは八重山。
宿で出会った女の子がおもむろにヘンプ玉を取り出し、するする~っとブレスレットを編み出したのを見て、かっこいーと思ったのが始まりです。

アクセサリーはピアス以外ほとんどつけなかったわたしですが、それは好みのデザインを探すのがめんどくさいから。
自分で編めると自分好みのものを作れるので、近頃は何かしら身に付けてます。
さて、まずは初めて作ったブレスレットの写真を公開してしまいましょう。

bracelet00.jpg

左が第1号、右が第2号です。
が、現存しません。
というのも、1号は編み目がよれよれなのが気に入らなくて、2号はでかすぎたのが気に入らなくて、どちらも編み直したからなのです。

この1ヶ月の間に、ヘンプ紐やトンボ玉やビーズを購入したお店はこちら。

CIELO
 オリジナルの草木染ヘンプ・ラミーがどれもすてきな色合い。
 トンボ玉も豊富。
 今日から新色のヘンプ・ラミーがどどんと販売開始で、またもや注文してしまいました。

style-bus
 こちらもオリジナルのヘンプがいい色してます。
 ビーズも他にないようなのが多くて、今日もまた注文してしまいました。

ZAMALEK
 なんといってもビーズが豊富。
 わたしの好きな陰陽マークのペンダントトップやビーズもあって、速攻で注文しました。
 これをどう使おうか、にやにやしながら考えているところ。

BLUEAPPLE
 とくにオリジナルの段染めヘンプがすてき。
 昨日から新商品の販売開始で、もちろん注文してしまいました。

まだ購入はしてないけど、気になってるお店はこちら。
きっと近いうちに注文してしまうと思います。

にょむかん
Asaや
fuwawa
◎◎ kacakaca ◎◎
ゲッコー
vanilla beans
関連記事

category: こんなものを作っている

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/428-505ff389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)