赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

ミントの葉っぱネックレス  

necklace05.jpg

ヘンプ:チョコミントバニラ(BLUEAPPLE
    櫨色(はじいろ)(CIELO
パーツ:葉っぱのシェルトップ(BLUEAPPLE)
    ラムネビーズ(BLUEAPPLE)
    焦げ茶のウッドビーズ、タイガーアイ
編み方:右ねじり結び、四つ組、玉留め、ひと結び
このチョコミントバニラのグラデーションに一目惚れ!
この糸はBLUEAPPLEさんでお買い物をしたときにおまけでいただいたものですが、もう、一目惚れです。
いまちょうどBLUEAPPLEさんがリニューアル中なので、オープンしたらこの色は真っ先に買います。
っていうくらい、気に入りました。

それから、ちょっと見えにくいけど止めの先っぽに付けたタイガーアイは、以前友だちにもらったチョーカーをばらしたものです。
ごめん、ばらばらにしてしまって。

まだまだあるので、これから徐々に使っていろんなものに変身させていくつもりです。
難点はひもを通す穴が小さいこと。
なんとかうまいこと使ってみせます。

編み方はほぼ本のまま。
パーツと色を夏仕様にしてみました。
関連記事

category: こんなものを作っている

tb: 0   cm: 2

コメント

いやー沢山創作されてますねー。
全部拝見させてもらってますが、今回のは・・・
「おー」と思いました。
雰囲気で答えているだけですが(笑)
でもはまり方というか、集中力すごいですね。
これからもバンバン作って見せてくださーい♪

URL | 余暇暇人 #79D/WHSg
2006/06/26 17:26 | edit

おー、ご感想ありがとうございます〜
このネックレス、出来上がったときには何十分も自画自賛してました。
はまると、えらい勢いではまってしまいます。
もともと短期の集中力はある方なんですが(長期のはない)、そのすべてがいまはヘンプ編みに注ぎ込まれてます。
毎日めっちゃたのしいです。

URL | naong #79D/WHSg
2006/06/27 00:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/446-4be7ec0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)