赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

陰陽ブレス  

bracelet10.jpg

ヘンプ:シャーク(BLUEAPPLE
    ブラック(HEMP TWINE細)
    マーブルスカイ(style-bus
パーツ:陰陽のセラミックビーズ(ZAMALEK
    うすい茶色のトンボ玉ビーズ(CIELO
    透明のマクラメビーズ
    留めのココビーズ(BLUEAPPLE
編み方:八の字編み、三つ編み、玉留め、ひと結び
人にあげるブレスの練習用にと、八の字編みで作ったものです。
編み方は清鶴館さんを参考にさせていただきました。

最初はこのひものグラデーションも生かしたかったし、ただシンプルに作るつもりでした。
が、黙々と作っているうちに、以前から持っていた大好きな陰陽マークのビーズをこう使ったらいいんじゃないかとふと思いついたのです。

それから、中途半端に余っていたマーブルスカイのひもを芯に混ぜてみました。
留めの三つ編みに少し顔を出してきて、おお、これってええかんじやん、と自画自賛。

こういう渋いの、めっちゃ好き。
関連記事

category: こんなものを作っている

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/453-d128ac8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)