赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

帰ってきました  

おとついの晩、旅から戻ってきました。

向こう(モンペリエ近くの海辺のリゾート地)に着いた日はめっちゃ暑かったけど、あまり天気のすぐれない日もあったし、太陽は照ってるのに風が冷たかったり、晩なんてむしろ寒いし、もう初秋だなぁと感じることもしばしば。
それでも最終日は、油断して肩のてっぺん(なんせ、いかり肩なもんで)だけ焼けてしまったんですがね。。。

関空に着くともう晩の9時だっていうのに、むわんと暑い。
おー日本だーとこのときほど強く感じたときはありません。
それでも、車を空港近くの駐車場に預けていたので、クーラーの効いた快適な帰り道でした。

家に着いて、覚悟しながらドアを開けると。
、、、ん? なんかひんやりしてる?

そうです、リビングのエアコンがつけっぱなしだったのでした。。。

まあ、室外機の音で防犯対策にはなったでしょうが。
帰宅早々へこんだできごとでした。
関連記事

category: 旅に出る

tb: 0   cm: 2

コメント

お帰りなさ〜い
私も一足早く帰ってきました。
日本はホント蒸し暑いですねぇ
飛行機ではペットボトルを持って入れず、飲み物に苦労しましたが、運良くビジネスになっちゃったので、ラッキーしました。

URL | やっこ #79D/WHSg
2006/08/24 22:25 | edit

やっこさんも、お帰りなさい〜
飛行機のセキュリティチェック、厳しくなりましたねぇ。
とくにそっち方面は厳しかったでしょう。
ビジネスになったのはラッキーでしたねぇ。
疲労度がぜんぜんちゃいますもん。
わたしたちは今回大韓航空のビジネスで行ったのですが、
けっこう快適だったので今後も使うことになりそうです。

URL | naong #79D/WHSg
2006/08/25 08:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/459-ab02ab88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)