赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

イルカのキーホルダー  

other03.jpg

ヘンプ:青緑マーブル、薄曙(CIELO
パーツ:金色のイルカ
    ソーダのラムネビーズ(BLUEAPPLE
    渋い金色のブラスビーズ(ZAMALEK
編み方:タッチング結び、平結び、ひと結び
ずいぶん前に友だちにもらったキーホルダーをずっと愛用していましたが、とうとうこわれてしまったのでイルカの部分だけ取り外して再生したものです。
2代目。
1代目(写真なし)は3ヶ月くらい使ってましたが、車のキーは毎日使うものなのでヘンプがすぐによれよれになってしまいました。
これもまた3ヶ月後くらいに作り直すことになるかも。

しかし、タッチング結びは難しいですね。
編み目がそろわずぼこぼこになってしまう。
ひたすら編むのみか。
関連記事

category: こんなものを作っている

tb: 0   cm: 2

コメント

キーホルダー素敵ですね!
とんぼ玉ですか?
イルカととても合っていて!
それと
しかもグラデェーションもきれいに出てて♪

URL | chiharu #79D/WHSg
2006/09/06 19:22 | edit

はじめまして。
うわー、お褒めのことば、ありがとうございます。
とてもうれしいです。
キーホルダーに使っているビーズは、とんぼ玉というよりガラスビーズのでっかいもの、というかんじでしょうか。
じつはあんまりよくちがいが分かっていなくて、トンボ玉=色付き&模様入りのもの、という区別をしてるんですけどね。

URL | naong #79D/WHSg
2006/09/07 00:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/467-22294583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)