赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

青×黄のブレス&ストラップ  

bracelet14.jpg

ヘンプ:藍色(CIELO
    マーブルスカイ(チャムラン
ラミー:黄檗(きはだ)、白(CIELO)
パーツ:ココビーズ(BLUEAPPLE
編み方:<左>ダブルねじり結び、丸四つだたみ、三つ編み、玉留め
    <右>フィッシュボーン、三つ編み、玉留め
この画像、なくしたと思い込んでいたらひょっこり出てきました。
先月、父のためにつくったブレス&ストラップです。

7月後半、仕事帰りに実家に寄って父とあれこれしゃべっていたときに、「青系で作って」と頼まれました。
母はまったく興味がないようですが、父が興味を持ってくれたのは意外でうれしかったです。

デザインはなんとなく決めていたのですが、色は悩みました。
藍色と水色(マーブルスカイ)だけじゃ物足りないなぁ、かといって白と合わせてもベタやしなぁ、とさんざん迷って、最終的に黄色(黄檗 きはだ)と合わせることにしました。
父は思ったより派手な色使いに少しひいていたような。。。
渡してから会っていないので、感想はまだ聞いてませんが。

ところでこの色の組み合わせ。
なんか見覚えがあるなぁと思っていたら、うちのトイレに貼ってある3枚のイルカの絵の色使いと一緒だったのです。
そういや、この絵は何年か前に南仏で買ったなぁ。
自分では新鮮な組み合わせを思いついたと思っていたけれど、いやいや、知らんうちに何かに影響されているのですね。
関連記事

category: こんなものを作っている

tb: 0   cm: 5

コメント

こんにちは☆
早速遊びに来ました(^^ゞ
とっても素敵な作品が沢山ありますね☆
このブレスも色がすごくきれいだし、ネックレスもとってもかわいい♪
色もとってもかわいくて☆
私もあんなの作れるようになりたいな。。。
あっ、naongさんリンクさせてもらってもいいですか??

URL | jazz #79D/WHSg
2006/09/16 14:21 | edit

うわー、こちらにもありがとうございます。
褒めていただいて、とってもうれしいです。
いろんな方のブログを拝見したり、ショッブのBBSをのぞいたりしていると、一口にヘンプ編みと言っても作る人の数だけいろんな作品があって、なかなか奥の深い世界だなぁと思います。
なにより、たのしいし。
リンク、どうぞご自由になさってください。
わたしもjazzさんところにリンクさせていただいてもよいですか?

URL | naong #79D/WHSg
2006/09/16 23:53 | edit

嬉しいです☆早速リンクさせてもらいました☆
こちらこそリンクお願いいたします☆☆

URL | jazz #79D/WHSg
2006/09/18 10:03 | edit

ありがとうございます〜
わたしもリンクさせていただきました。
(紹介文も何もないそっけないもので申し訳ないくらいですが。)
というわけで、これからもよろしくお願いします。

URL | naong #79D/WHSg
2006/09/18 14:01 | edit

おはようございます。
ぜひ、リンク、お願いします。
私もところにも貼らせていただきたいとおもいます。

URL | cha*ca #79D/WHSg
2006/09/19 10:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/471-168b615f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

