赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

直島に行ってきた  

先週の金曜日、日帰りで直島に行ってきました。
目的は、T-1ミュージアム
先日届いたTシャツはもちろん、こないだのT-1で出ていた全24枚が展示されています。

naoshima02.jpg
↑展示の様子を外から見たところ

今回は1枚だけ!と決めていたので、気になっていたけれど買わなかったものが何枚かあったのですが、それをじっさいに見ることができてとても満足でした。
naoshima01.jpg
↑ベネッセハウス内のミュージアムにあるカフェからの眺め。

島内は町営バス(大人100円!)でまわることができます。
美術とか建築とかをやってる人たちなのか若い人たちが多くて、とくに農協前(家プロジェクト)からベネッセハウスミュージアムまでは満員で、立ってる人もいたくらい。
わたしたちは宇野から船に乗りましたが、行きの小型旅客船も帰りのフェリーもけっこう人が乗っていました。

次は泊まりでゆっくり行きたいなぁ。
関連記事

category: 旅に出る

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/472-36092bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)