赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

初トリプルブレス  

bracelet17.jpg

ヘンプ:サニーオレンジ(チャムラン
    レインボーオリーブ(BLUEAPPLE
    うぐいす茶、薄曙(うすあけぼの)(CIELO
パーツ:陰陽マークのカレンシルバー(BLUEAPPLE)
    茶色のガラスビーズ(CIELO)
編み方:トリプルねじり結び、三つ編み、玉留め、ひと結び
jazzさんのところで詳しく解説されていたトリプルねじりで編みました。
いままで何度か自分でチャレンジしたけれどできなかったのが、やっとできるようになりました。
jazzさん、ありがとう~

このサニーオレンジ、単色では非常に夏っぽいんですが、組み合わせる色によってこんなに秋っぽくもなるのかと驚きました。
それから、おまけでいただいていたレインボーオリーブが渋いグラデーションでいいかんじ。
最初、結ぶところの三つ編みを薄曙とレインボーオリーブだけで編んでいたら、お腹が減っていたせいか「ささみのアスパラ巻き」に見えてしかたありませんでした。

ヘンプといえば夏物というイメージがありますが、秋も冬もがんがん編みますよ。
そのために配色を研究中です。
関連記事

category: こんなものを作っている

tb: 0   cm: 6

コメント

わぉー!!
すごい★
トリプル大活躍★よかったです★
それに、すごく秋って感じですね☆
ヘンプは夏だけじゃなくオールシーズン着けたいですよね☆☆
私もささみのアスパラ巻きに見えてきました・・・(^^ゞ

URL | jazz #79D/WHSg
2006/09/21 15:18 | edit

できたのがあまりにうれしくって、トラックバックまで送ってしまいました。
見にきていただいてありがとうございます。
ほんま、jazzさんのおかげです。
国旗シリーズ、おもしろいですねぇ。
第2弾、3弾とたのしみにしてます。
わたしは食べ物シリーズにしようかな。
先日、kacakacaさんでエビチリを買ったところなんです。うふ。

URL | naong #79D/WHSg
2006/09/21 23:40 | edit

キレイな色の組み合わせですね。
秋にぴったり!
ささみのアスパラ巻き…ちょっと見えるかな?(笑)
秋冬ものを私も今思案中。色の組み合わせや使う装飾で、私も秋冬ヘンプをたくさん作ります!

URL | cha*ca #79D/WHSg
2006/09/22 13:10 | edit

>cha*caさん
いやぁ、空腹時の目の錯覚です。。。
根がひねくれ者のせいか、ヘンプ=夏という図式にどうも抵抗したくなってしまいます。
秋冬もきっと楽しめると思うんだけれど。
がんがん作りましょうねぇ。

URL | naong #79D/WHSg
2006/09/24 02:04 | edit

はじめまして〜
チャムランさんの作品bbsのオレンジを使った作品の数々に惚れ惚れし&ブログの方も以前から見させていただいてました♪
私もオレンジ大好きなんです♪
ヘンプでは挿し色で良く使う程度ですが、生活する中でオレンジ色は欠かせない程好きです〜
なので大好きなサニーオレンジのこのコンビはドンピシャでツボ的中!!でした。
トリプル〜みなさんチャレンジしてて楽しいです♪
naongさんのオレンジ(←強調笑)作品楽しみにしています〜〜
よろしくお願いいたします。

URL | rina #79D/WHSg
2006/09/26 18:24 | edit

>rinaさん
はじめまして。
うわー、うれしいおことば、ありがとうございます。
わたしもrinaさんの投稿される作品やブログを食い入るように眺めておりました。
オレンジ、お好きなんですね。
我が家にもオレンジのものがごろごろしています。
それでは、こちらこそよろしくお願いします。

URL | naong #79D/WHSg
2006/09/27 11:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/474-9e926bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)