赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

抹茶のストラップ  

strap04.jpg

結びひもは、黒蜜抹茶ラテと抹茶(BLUEAPPLE)。
芯ひもは、黒のHEMP TWINE細(メルヘンアート)。
パーツは、ライトグリーンのナザール・ボンジュウ(ZAMALEK)と、カニカン付ストラップ(RI0413~うずまきパーツ屋)。
編み方は、ダブルねじり結びと玉留め。
これは、義妹(といってもわたしとオットはずいぶん歳が離れているので、わたしにとってはおねえさん的存在)へのちょっとしたプレゼント用に作りました。

以前rinaさんがオススメされてた組み合わせでダブルねじりにしてみました。
この組み合わせ、いいなぁ。
自分用にも何か作ってみたいです。
これは編み部分が6cmくらいなので、黒蜜抹茶ラテのグラデーションは黒蜜抹茶までしか出ませんでしたが、ちょうど抹茶部分がまじわるところで編み終わりました。
同じ抹茶とはいえども、微妙に色がちがいます。
黒蜜抹茶ラテの抹茶がソフトクリームみたいなちょっとクリーミーな色合いとするなら、抹茶の方は都路里のパフェみたいな渋い色合い。
こんな例えをしておきながら、甘いもんは苦手ですが。。。

これに合わせて邪眼除けのナザール・ボンジュウをつけました。
このナザール・ボンジュウは色ちがいであと2つあります。
1つは車におまもりとしてつけようと思ってますが、デザインはまだぜんぜん。
もう1つはたぶんチョーカーにするかなぁ。

それから、これまたrinaさんのお店で買った天然石ビーズアソートにおまけでついていたストラップ。
これがカニカン付で、金属部分もぴかぴかしすぎてなくて、とても気に入りました。
関連記事

category: こんなものを作っている

tb: 1   cm: 4

コメント

うわぁ〜、美味しそう☆彡
あれ?表現間違ってますね。
でも抹茶色が大好きな私にはたまらない色です。
やっぱり、美味しそう!(*^。^*)

URL | cha*ca #79D/WHSg
2006/10/31 11:49 | edit

cha*caさんは抹茶色がお好きなんですね。
これからの季節に活躍しそうな色ですよねぇ。
この色合いのパフェがあったら、甘すぎず、抹茶の味がしっかりきいてそうで美味しいだろうなぁ。
わたしでも食べられそうです。

URL | naong #79D/WHSg
2006/11/01 10:43 | edit

抹茶が苦手な私だけど緑が好きな私には、ほれぼれするほどタマラン色の組み合わせで、よろこんで携帯につけてます。
シックだと友人からも好評で。自慢してま〜す♪

URL | 義妹 #79D/WHSg
2006/11/06 18:50 | edit

うわ〜、緑を選んでよかった〜
どんな色が好みか分からなくて、直感で選んでみたのでした。
直感ってアテになるもんなんですね、としみじみ。
気に入っていただけたみたいで、本当にうれしいです。

URL | naong #79D/WHSg
2006/11/07 23:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/486-619d5c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

抹茶スイーツ大好き! 【この抹茶スイーツがすごい2006】

抹茶好きですか?スイーツ好きですか?

抹茶スイーツ大好き! 【この抹茶スイーツがすごい2006】 | 2006/11/02 13:24