赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

てんからっとまつり in 垂水神社  

日曜日は、CIELOさんが出店されていた「てんからっとまつり」というイベントに行ってきました。

最初は垂水神社の垂水って神戸のことかと思い、それはちょっと遠いなぁとあきらめていたのですが、吹田のことだと分かったので行くことにしました。
電車だと遠回りなので車で。
名神〜新御堂を通って、我が家から1時間かかるかかからないか。
日曜日だけあって、新御堂が空いてたので助かりました。
緑地公園辺りで下に降りたら、えらい雨が降ってきました。
もしかして中止かも、とも思ったのですが、せっかくここまで来たのでとりあえず神社まで行ってみることに。
ほっとしたことに中止ではなく、お店がいくつか出ていました。
でも、まだ小雨がぱらぱらしていたので、布をかぶせたりしてあるところがほとんど。
うろうろ1周して、入口近くにCIELOさんを発見。
「あのー、yumingさんですか?」と声をかけて名乗りました。
cha*caさんともここでご対面。
お二人に初めてお会いできて、とてもうれしかったです。

yumingさんがかけてあった布をさっそく取ってくださいました。
色とりどりのヘンプやビーズたちの登場。
じっさいにこの目で見ると、興奮しますね。
新色のひもはまだいつも買うときみたいに小分けされていなかったので、これくださいとお願いすると、その場でくるくるといつもの形に巻き取ってくださいました。
ほ〜、こうやってるのか〜ととても興味深かったです。

購入した新色ヘンプ&リネンとトンボ玉たち↓
cielo_at_tarumi.jpg
もう、目移りしてしかたなかったので、web販売されたらまた買ってしまいそうです。

もっともっといたかったけど、1時から仕事だったので30分くらいで帰ってしまいました。
yumingさん、ありがとうございました。
また、こういうイベントがあったらおじゃましたいです。
関連記事

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 5

コメント

私も行きましたよ〜〜!!
yumingさんに「午前中に来られてましたよ〜!」とお聞きし、残念や〜〜(;_:)と。。
私は、お昼頃到着しました!
で、挙動不審な挨拶をしてしまいましたよ(笑)
yumingさんと何度も言っていましたが、会えるっていうのはいいですね〜〜♪と。
で、商品も実際に目で見れるのっていいですよね!
もう、あれもこれもで欲しいものだらけで大変でした(^_^;)
しっかり新色とパーツ達をいただいて帰りました!
次回、またイベントがあればその時には是非!お会いできるといいですねぇ〜〜♪

URL | りえ #79D/WHSg
2006/11/14 15:59 | edit

いいなぁ〜いいなぁ〜
関西地域に住みたいナァと再び思いました。
昔神戸に住むのが夢だったので(遠い昔ですが。)
ヘンプのアップされてないグラデ素敵!
そろそろ眺めるだけは脱したいのですが。
なにかきっかけが・・・あればですね。

URL | rina #79D/WHSg
2006/11/14 22:45 | edit

>りえさん
お昼ごろ行かれたんですね。
わたしも、時間があればお昼からゆっくりと思ってたんですが。
りえさんのブログに載ってた写真を見て、あー同じの買うてるーとうれしくなりました。
この、段染め。
かわいい色ですよねぇ。
次のイベントではぜひお会いしたいです。
>rinaさん
わたしも、rinaさんのテラスイベントに行きたい〜、とか、アースガーデンに行きたい〜と思うことしきりです。
このヘンプ、本当に色がステキです。
webではなんていう名前になるのか、たのしみ。
ヘンプの神様、寄り道してはるんですね。
そのうちrinaさんの元に、いい顔して帰ってきはるんじゃないでしょうか。

URL | naong #79D/WHSg
2006/11/16 00:00 | edit

こんばんわ〜♪
CIELOさんの新色アップで私もnaongさんの買った赤系マーブルの買いました!
っていうか(笑)青系も茶系も・・・マーブル全部
マーブルづいてます私(笑)

URL | rina #79D/WHSg
2006/11/19 22:16 | edit

>rinaさん
わたしも、やっぱりまた買っちゃいました。
マーブル全部とか、他の色とか。。。
マーブル、好きです。
名前がまたいいんですよねぇ。
この赤系のは「妙麗」。
はぁ〜、美しいです。

URL | naong #79D/WHSg
2006/11/19 23:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/490-eaffafc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

