赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

金と銀  

金の言いまつがい銀の言いまつがい

分単位でぎっちりつまっている忙しい日常に、ゆるゆると穴を開ける2冊。
お風呂につかりながら読んだり、ときには家族に音読したりして、最高にゆるい夜を過ごすことができました。
世の中は「言いまつがい」で満ちあふれているんだなぁ。

こないだ実家に行ったとき、とってもお気に入りの革ジャケを着て行きました。
もう何年も来ているカーキ色のもので、元々傷物の革を使って作られたものだったので、それはそれはいい具合なのです。
で、このジャケットを見た母が一言。
「あら、いいくたばり具合じゃない」
、、、がくっと力が抜けました。
まちがっちゃいないといえば、いないんですが。
関連記事

category: こんな本を読んでいる

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/494-619747a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)