赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

黒猫ネックストラップ  

strap05.jpg

ひもは、HEMP TWINE(細)のブラックとレッド。
芯にはブルーのハードヘンプを使っています。
ぽつぽつと赤いシードビーズを入れて、真ん中には携帯の色と合わせて紺色の桔梗ビーズ。
ネックストラップは取り外し可能にして、黒猫のチャームをつけました。
編み方は、平結びとまとめ結び。
黒猫のほうは、ねじり結びとまとめ結び。
去年から持ち越しのものです。
延べ2ヶ月かかりました。。。
途中でひもがなくなって、新しいのを手に入れるのに時間がかかってしまいました。
そうこうしているうちに、仕事がいそがしくなってしまってすっかり放置。
仕事が昨日でとりあえず一段落したので、夜中にさっそく仕上げました。

これ、オットに頼まれたものです。
できるだけシンプルに、と。
色は黒一色(グラデーションはダメ)、編み方も一種類、と。
赤いビーズを少量使うのはOKが出ましたが。
これだけの長さを単色でひたすら編むのは、けっこうしんどかったです。。。
ひもを継ぎ足してるところが2箇所あったり、アラもあったりしますが、丈夫さには自信があります!
首にかける辺りは合計8本のハードヘンプが支えてますので、ちょっとやそっとじゃ切れないでしょう。
関連記事

category: こんなものを作っている

tb: 0   cm: 2

コメント

コンニチワm(__)m
猫のチャームは魔女の宅急便のヂヂみたいで可愛いですね(≧▽≦)ゞ
チャームの素材は何ですか?

URL | kayo #79D/WHSg
2007/01/22 15:24 | edit

>kayoさん
こんにちは。
この黒猫、かわいらしいでしょー。
ああ、魔女の宅急便!
とてもなつかしいです。
さて、これの素材ですが、アクリル製です。
去年百貨店であったビーズマニアさんのセールで見かけて、
あまりのかわいさに速攻で買ってしまいました。
さっき調べたらビーズマニアさんのオリジナルで、
ネットでも購入できるみたいですよ。
http://www.beadsmania.com/

URL | naong #79D/WHSg
2007/01/22 23:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/497-59fd5d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

