赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イルカのキーホルダー(3代目)  

other04.jpg

メインのひもは、チャイナという名のグラデーションヘンプ(チャムラン)。薔薇色ヘンプ(CIELO)もちょこっと使っています。芯にはネパールヘンプ。
パーツは、金色イルカ&金色のブラスビーズ。
編み方は、ぐるぐる巻き、まとめ結び、平結び、三つ編み、玉留め、ひと結び。
2代目イルカを作ったのが去年の9月の始め。
さすがによれよれになってきたので、新しく作り直しました。

前回はさわやか路線でしたが、今回は明るい色使いにしたくて、チャムランさんのチャイナを選びました。
このグラデーション、とても元気でかわいくって、販売されたときには即買いしてしまいました。
完売してしまったのが惜しいくらい。

初めてぐるぐる巻きに挑戦してみました。
グラデーションがよく出ていいですねぇ、これ。
次はもっと芯ひもの本数を増やして、ブレスを作ってみようかな。

このペースでいくと、4代目イルカは初夏ごろに登場することになりそうです。
関連記事

category: こんなものを作っている

tb: 0   cm: 2

コメント

naongさん
おひさです〜〜
春らしいカラーですね♪
私もチャイナ買いましたよ〜〜
グルグルで輪にしたストラップいいですね!
私も先日超お気に入りの携帯(オレンジ)を水没させてしまい同じタイプの黒を注文中です。
なのでジャラジャラ系で作ろうと(笑)
とか云いながら黒蜜抹茶ラテかアンティークあたりの渋めになりそうな予感です・・・・
いるかちゃんいい味でてますねv
例のブツ届きましたか?
潰れてたりして・・・後からあせりました(苦笑)

URL | rina #79D/WHSg
2007/02/02 22:06 | edit

>rinaさん
あわわわ。
先日メールを送ったのですが、届いてなかったでしょうか。
ご報告が遅れました。
無事届いてますよー
本当に、ありがとうございます。
さっそく愛用してます。
今日実家に着けて行ったら、父がとっても気に入ってました。
ぜひぜひrinaさん作のじゃらじゃら系が見てみたいです〜
これ、わたしの持ち物の中ではとっても目立つので、カギがすぐに見つかりますよ。

URL | naong #79D/WHSg
2007/02/02 22:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/502-9dbd189b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

