赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

ラブラドライトのストラップ  

strap07.jpg

ひもは、アクアクールのグラデヘンプ(チャムラン)と、納戸色の細ヘンプ(CIELO)。
パーツは、ラブラドライト(勾玉、丸)、水晶、目の刻印入りカレンシルバー(三角、丸大、丸小)、田んぼ?の刻印入り筒型カレンシルバー。
編み方は、ねじり結び、左右結び、まとめ結び、つゆ結び、ひと結び。
母に続き、父までも。
お見舞用にストラップを作りました。
肺の病気なので、ネットで調べまくってラブラドライトを使うことにしました。

あと、ひもは青系で。
この色の組み合わせ、渋さの中にも明るさがあってとても好み。

最初はまたぜんぜんちがうかんじのを作ってたのだけれど、なんか、まとまりすぎというか、地味~というか、どうもぴんと来なかったので作り直しました。
1回で「これっ!」ていうのが作れたらいいんですけどね。。。

これからお見舞いに行ってきます。
関連記事

category: こんなものを作っている

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/504-b91962e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)