赤いオレンヂ

ヘンプアクセサリー制作日記(更新頻度はのんびり)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブログ引っ越しの理由  

先日こちらのFC2ブログに移ってきたわけですが、理由ははっきりしています。
前のブログでの不満な点を解消するためです。

1.カテゴリーを複数ページ化できない
これはどういうことかというと、たとえば当ブログならば、「こんな芝居を観た(い)」に分類されている記事が決まった件数(10件とか5件とか)ごとにページ化されることなく、ひたすらずらずらと1ページに表示されるのです。
これじゃあ記事が増えるにつれて、どんどん重くなってしまう。

2.大きい画像をサムネイル表示できない
とくにヘンプ編みを始めてから不便に思うようになりました。
あんまり大きい画像を何枚も1ページに表示させたくないし。

前々から気になってたのですが、やっと重い腰をあげました。
で、ここを選んだのは、もちろん上の2つの不満を解消できるし、自由度が高いのも魅力だったからです。
ちょっとしたカスタマイズが簡単にできるのもいいなぁ。

しかし、引っ越すのにはけっこう時間がかかりましたねぇ。。。
これについてはまた次回。
関連記事

category: 赤いオレンヂについて

tb: 0   cm: 2

コメント

お仲間さんですね♪

帰ってきました〜〜
携帯から拝見したらお引越しとの事で
同じブログですねv-411
テンプレかっこいいなぁ〜〜新しいのかな?
このブログはカスタムしやすいですよ。
ちと静養しながら復活めざします!
よろしくですv

URL | rina #-
2007/03/20 12:04 | edit

こちらこそ〜

おお、帰ってこられたのですね。
おかえりなさい。
そうなのですよ、同じところのにしたのですよ。
またマイペースでブログを更新していきますので、よろしくです。
では、いまからそちらへうかがいますねー。

URL | naong #-
2007/03/20 20:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/514-c958a0bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

