赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

ラーメンズ「TEXT」  

3/23(金)、東京のグローブ座に行ってきました。
2年ぶりのラーメンズ本公演「TEXT」を観るためです。

2階席のため臨場感は薄れましたが、久々の本公演、楽しかったです。
「TEXT」というタイトルだけあって、いつも以上に「ことば」にこだわった舞台でした。
レーモン・クノーの『文体練習』と、宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』をもう一度読み直したくなりました。
わたしは注意力が散漫なのか、ところどころ、この伏線があったことは分かるけどなんやったっけ?と巻き戻したくなる場面もあったので、もう一度、いや、二度三度観たいです。

このあとは、もう15年近い付き合いになる先輩?友だち?と延々飲んでました。
楽しかったー。
気の合う人と過ごす時間は、楽しいの一言に尽きます。
関連記事

category: こんな舞台を観た(い)

thread: 演劇 - janre: 学問・文化・芸術

tb: 0   cm: 1

コメント

はじめまして^^ 私のブログで こちらのブログを紹介させて頂きましたので ご連絡させて頂きました。

紹介記事は http://h99.blog96.fc2.com/blog-entry-744.html です。
これからもよろしくお願いいたします^^

URL | 安田一平 #-
2007/03/26 06:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/517-14749e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)