赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

タイガーアイのブレス(2代目)  




ひもは、インドヤコウボク(fuwawa)と抹茶ミルク(kacakaca)のヘンプ。
パーツは、水晶、グリーンアベンチュリン、タイガーアイ、クラック水晶。
編み方は、ダブルねじり結び、まとめ結び。
以前義母に作ったブレスのお直しです。
たった2ヶ月で留め具に通していたひもが切れてしまいました。
耐久性に問題ありありですね、反省です。
ついでに、サイズもぴったりすぎたのが気になっていたので、前より少し大きめに作り直しました。

今回は、いかにも春~なかんじに仕上げました。
イメージは菜の花。
とはいえ、ここ何年もちゃんと菜の花を見た記憶がありません。
いや、気づかずに通り過ぎてるだけなのかなぁ。
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/519-43a526fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)