赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カヤナイトのブレス  

bracelet35.jpg


ひもは、細ヘンプの月明りと錆色(CIELO)。
パーツは、カヤナイト、クラック水晶、水晶、ブルーレースカルセドニー、目の刻印入り樽型カレンシルバー、グレーのガラスビーズ。
編み方は、タッチング結び、平結び、つゆ結び、丸四つ組、ひと結び。
じつはこれ、初めての「商品」なのです。
以前母の友人にブレスをプレゼントしたのですが、それをとても気に入ってくださったのが縁です。

その人のお名前にちなんだ「カヤナイト」を使うことだけが条件で、あとはわたしにまかせるということで、逆にプレッシャーが。。。
ヘンプも、去年買ってとても気に入ってるのになかなか使えなかった「月明り」を使うことは決めてましたが、何とどう組み合わせて使うかはなかなか思いつかなくって。。。
それが昨日ふっと思いついて、予定していたジムのスタジオレッスンにも行かず、KANちゃんのライブのために家を出なければならないぎりぎりの時間まで、それはもう黙々と編みました。

この錆色がとても渋くてステキなのですよ。
大人なかんじの茶色。
まだ残ってるうちに追加で買ってしまおうかと思うくらいに気に入ってます。

母からはちゃんと領収書を作るように言われているので、いまからそれやらラッピングやらにとりかかります。
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 1   cm: 4

コメント

こんにちわ!
カヤナイト私も大好きです〜〜
吸い込まれそうな濃藍とシラーが♡
ヘンプの月明かり&錆色は私も好きな色です〜〜
月明かりってほんとに淡い水色だから私も合わせる色を考えた事ありますよ(笑)
錆色は私の中で墨色に次ぐ愛用ヘンプなのですv
タッチング&平編みのピコットが上品な感じで素敵ですねぇ〜〜♡
カヤナイトと月明かりが濃淡のコントラストになってて、スパイスの錆色が程よく調和してて・・・溜め息です
さて、私も今週からボチボチヘンプ再開します・・・・最初は簡単なので。

URL | rina #-
2007/03/26 12:33 | edit

きれいですぅ

カヤナイトがとってもキレイv-10
モロに私の好みのブレスだわぁv-63
錆色私も好きな色ですね。
もう使ってしまって無いけど・・
色の感じとデザインがとても大人な
感じで、絶対気に入りますね。
上品なイメージ、私も見習いたいです。

URL | umi #-
2007/03/26 13:06 | edit

このブレスはさっき母に託してきました。
はぁ〜どきどき。

>rinaさん
カヤナイトは以前rinaさんのお店で購入したときに初めて手にしたのですが、この青さに魅せられましたよー
今回使うためにいろいろ探していたのですが、なかなかないんですねぇ。
今週からヘンプ編みを再開されるんですね。
ぼちぼち楽しんでください。

>umiさん
おお、錆色はもう使いきられたのですね。
わたしはちょこちょこいろんなひもを買ってしまって、いろんなひもがたくさん残っています。
大人なかんじに仕上がってますか?
気に入ってもらえるか、どきどきです。

URL | naong #-
2007/03/27 21:33 | edit

お引越し

じつは私のブログもここです

http://blog4.fc2.com/yakoch/

遊びにいらっしゃって下さいねv-273

URL | やっこ #-
2007/03/28 23:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/520-52aa96d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パーツを極める

お安いです。・ スペアパーツの整理 〜 今田薬師温泉・ カヤナイトのブレス・こだわりさん 大地に立つ!!・パワーストーン・12mm丸玉ペンダント◆チェーン仕様◆◇金運・仕事運を良くする石◇タイガーアイ[虎目石]・二週間前・浅草橋〜・誕生日ッス♪♪・ママへ・明日は母

ラッピングがいいと思う | 2007/03/28 12:53

