赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

藻玉のネックレス  




ひもはヒマラヤンマテリアルのネパールヘンプで、ブラウン(ソフト)とモスグリーン、モスピンク(一本縒り)。
パーツは、藻玉、和柄入り立方体のウッドビーズ、ちび丸ウッドビーズ、筒型カレンシルバー(太陽の刻印入りと、田んぼ?の刻印入り)、目の刻印入り丸型カレンシルバー、骸骨のボーンビーズ、茶色いインドビーズ。
編み方は、ぐるぐる巻き、丸四つ組、つゆ結び、ひと結び。
necklace15_1.jpg

トップ部分のアップです↑

だいぶ前にkacakacaさんで購入した藻玉ちゃんをやっと使うことができました~
どんなひもで編もうか迷っていたのですが、ネパールヘンプを選んでよかったです。
このもけもけ感がとてもよく合う。

お分かりの方にはお分かりだと思いますが、後ろの房につけた骸骨たちは、以前chamlangさんのブログで見たhiroさんのネックレスの真似しです。
この骸骨がリアルじゃなくって、ちょっととぼけた感があるところがかわいいのです。

あさってから波照間に行くので、これをつけていきますよ。
あんまり「海~!」ってかんじのしない、さわやかさのないネックレスになりましたが。。。
ま、アースカラーってことで。
自然っぽい色ってことで。
最終日には石垣に泊まるので、雑貨屋さんで藻玉ちゃんたちを探してくるつもりです。
ビーチでシーグラスも拾えたらいいなー。
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/521-2cb8483a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

