赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

侘び寂びストラップ  

strap08.jpg

結びひもは細ヘンプの迷彩(fuwawa、芯ひもはネパールヘンプ(ソフト)のブラウン。
パーツは、ラブラドライト(勾玉・丸玉)、スモーキークォーツ、目の刻印入り丸型カレンシルバー、いびつな形のカレンシルバー。
編み方は、ねじり結び、丸四つだたみ、玉留め、つゆ結び、まとめ結び。
昨日、父からメールがありました。
以前わたしが父に作ったストラップを落としたので、また作ってくれって。

なので、また同じラブラドライトの勾玉を買ってきて作ってみました。
えっらい渋い出来上がりに。
でも、この勾玉を見たときから「こないだfuwawaさんで買った迷彩が合うはず!」と思っていたとおりで、この色の組み合わせ好きだわ~

始めはしっぽをつけるつもりはなかったけれど、せっかくのグラデが出ないままもさびしかったので、急遽つけることにしました。
編み編みするのも少し久々、なのに丸四つだたみなんかしたので、編み目ががたがたになってしまいましたけど。
父の健康を願う娘の気持ち込みってことで許してもらおう。
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

久しぶりの作品!!

お帰りなさい♪
充実した旅行だったみたいですね!
私は最近何処も行ってないですね。
タイに行きたいくらいですが(笑)
いつになることやら・・・・
ラブラドの勾玉って願いかけるのはいいですよね。
私はなぜか、シルバー粘土でつくっちゃいました好きなんですよ勾玉。
ヘンプの迷彩実はあたしも気になってて・・・スライスしたカレンがすごく
効いてますね!
お父様喜ばれますよ〜♪♪

URL | rina #-
2007/05/18 00:40 | edit

ただいまです〜

帰ってきてからあっという間で、わたしは本当に旅に出てたのだろうか、と思うくらいです。
タイ、わたしも行きたい〜!
何年も前から屋台で食い倒れ計画を立てているのですが、いまだ実行していません。

ラブラドの勾玉って願掛けによいのですね。
父は肺が悪いので、肺など呼吸器系にいいらしいこれを選んだのですが、我ながらよいものを選びました。
この迷彩、ほんとによいですよ〜
まだまだいろんな使い方ができそう。
このカレンシルバーも気に入ってます。
rinaさんのシルバー勾玉も和風シルバーもかっこいいですねぇ。
いまからもう一度じっくり見に行きます。

そういや、カレンシルバーで勾玉ってみかけないですねぇ。
タイには勾玉の文化はなかったのかしら。

URL | naong #-
2007/05/19 22:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/549-8e24d6db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)