赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

皐月ブレス  

bracelet36.jpg

ひもは、細ヘンプの錆色(CIELO)。
パーツは、エメラルド、本翡翠、目の刻印入りカレンシルバー(三角型、短筒型)、太陽の刻印入り三角型カレンシルバー。
編み方は、ねじり結び、タッチング結び、平結び、まとめ結び。
もうすぐ友だちの誕生日なので、誕生石を使ってブレスを作りました。
間に合ったー!
相変わらずの渋い仕上がりになりましたが、これなら普段も合わせやすいだろうしいいかな。
彼女は遠くに住んでいるので、これから郵送します。
ちょっとどきどき。

ひもは錆色一色です。
ヘンプは二色以上使ったりグラデを使ったりすることが多いのですが、今回はエメラルドの色を引き立たせるために一色で。
錆色、最高です。
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

渋系万歳♪

目の刻印といい、錆色ヘンプといい私のベストなマストな(変な言い方)アイテムばかり使用なnaongさん♪
ほんと多分持ってる材料もそうなんだけど根本的に趣向が似てますよね。
私は編み方が沢山出来ないのが大きな差ですが(マジで)何時見てもカッコよすぎ
エメとジェイドのセレクトが渋いですね!
錆色はかなり使ってて今はお休み中で
今は鉄紺にラヴな感じです。
残念ながらCIELOさんでは売り切れだけど・・・

URL | rina #-
2007/05/23 10:23 | edit

お返事遅くなりました

イベント、おつかれさまでした〜
とても楽しかったようですねぇ。
そうそう、rinaさんとは趣味が似てるなーとかんじることがあります。
わたしも目の刻印は常に補充してますし。
鉄紺もいい色ですねぇ。
もちろんわたしも持っていて、いまは待機中なんです。
このブレスは友人も気に入ってくれたようで、よかったです。

URL | naong #-
2007/05/29 13:02 | edit

こんにちは〜★
すごく大人っぽいブレスですね〜♪
うっとりです★
天然石ってすごく魅力的ですよね★
このブレス本当に素敵で、素敵なアンティークなお店に置いてありそうな感じ!!
みんなセンスいいなぁ★★

URL | jazz #NqNw5XB.
2007/05/29 14:12 | edit

>jazzさん

ありがとうございます〜
このアンティークさは、ひとえにCIELOさんの「錆色」のおかげ。
天然石は、はまりだすととても奥が深そうで、わたしは入口辺りをうろうろしてます。
でも、気になってしかたないですねぇ。

URL | naong #-
2007/05/31 11:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/550-f58cf083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)