赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

ブラックうずらのネックレス  

necklace16.jpg

結びひもは、極細リネンの黒(チャムラン)と極細ラミーの鉄紺(CIELO)。
芯ひもは、細ヘンプのミロバラン(fuwawa)。
パーツは、ブラックうずら、イーグルアイ、ブルータイガーアイ(すべてUZUMAKI)、目の刻印入りカレンシルバー(大小丸型、三角型)。
編み方は、ねじり結び、ダブルねじり結び、つゆ結び、丸四つ組、ひと結び。
まったく夏らしからぬネックレスですが。
やっと、ブラックうずら君を使うことができました!
とにかく黒でかっこよく!をテーマに編み始めたら、思ったより華奢で渋い作りになりました。

イーグルアイがまたかっこいいグレーなのです。
おそろいでブレスも作るかも。

ところで、いまfuwawaさんで募集中のイベントに出展しようか考えてます。
イベントに出展だなんてまったくの未経験なので、とてもありがたい企画だなーと思って、半分くらい気持ちが傾いているところ。
あとの半分は、納期までにちゃんと「売れる」ものが作れるのかなーという不安。
もう少し悩んでみます。
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

ブラックうずら君、久しぶりに見ましたよ〜(* ̄ρ ̄)”ほほぅ・・
渋くて良いですね〜♪
fuwawaさんのイベントに記事、私も見ましたよ。
売れる作品を作る事は可能だと思います!naongさんのは個性的だし、ぱっと目を引くと思います!
問題は納期ですよねぇ。
納期があるとどうしても、気持ちだけが焦って作りたい物が作れなくなったりするんですよね。
私もそうなので・・v-393
でも挑戦してみるのも、楽しいかもしれませんよぉ。
自分ではv-362って思う作品でも、お客様にはうけたりして、意外な発見もあるかもしれませんし。
どちらにしても頑張って下さいねv-290

URL | umi #-
2007/07/05 16:54 | edit

>umiさん

コメント、本当にありがとうございます。
焦りをおそれず、一歩ふみだしてみようかな。
意外な発見、というのもなんだか楽しそうです。

URL | naong #-
2007/07/06 14:16 | edit

こんにちわ。。。
ブ、ブラック鶉ってなんなんですか。。。?石?ガラス?
それと、もしよかったら
私のブログにリンク貼らせてもらえないでしょうか。。。
ふわわさんの、俺もでようかな。。。
みんなで出れば怖くないですよね。。。(なんだこのおやじ。。。

URL | つくるん #-
2007/07/12 22:47 | edit

>つくるんさん

お久しぶりです〜
ブラックうずらは、たぶんプラスチック製だと思います。
そもそもうずらの卵のようなプラスチック?のビーズがありまして、それのブラック版のようだってことで、去年あるお店から購入したものなのです。

リンク、こちらこそ貼らせてください。
ぜひぜひ。
よろしくお願いします。

fuwawaさんの、たぶん申し込みます。
つくるんさんも出展されるなら、なんだか心強いです。
ぜひご一緒に。

URL | naong #-
2007/07/13 00:16 | edit

かっこいい!!

お久しぶりです。
イベントは『もの作り手作ビックギャラリー』方ですか?
私は今年は不参加で、11月のデザフェスには参加予定です。
手作りは参加せずも行きますので出店されるのならば絶対行きますよ〜!!
楽しみですv-10
(チョットプレッシャー?)

URL | rina #-
2007/07/18 14:39 | edit

>rinaさん

お返事遅くなりました。
おひさしぶりです。
そうです、『もの作り手作ビックギャラリー』に出展しようかなーと思ってます。
って、まだ申し込んでないですけど。
rinaさんも来られるだなんて、うれしいです〜
でも、ちょっとプレッシャーも感じたり。あはは。
さ、がんばって編み編みします。

URL | naong #-
2007/07/24 10:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/553-3266f153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)