赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

葉月ブレス  

bracelet38.jpg

並太ヘンプの灰汁色(CIELO)使用。
パーツは、ペリドット、スモーキークォーツ、スカポライト、クラック水晶、カレンシルバー(筒型&丸型)。
編み方は、タッチング結び、平結び、まとめ結び。
友だちへの誕生日プレゼントとして。
(1週間くらい遅れてしまったけれど)

8月生まれということで、誕生石のペリドットをメインにしました。
このきれいな黄緑色が映えるように、ヘンプはナチュラルで明るい色を選びました。
CIELOさんの新色であるこの灰汁色、時々うっすらと茶色が出てきて、そのムラ加減がまたとってもよいかんじなのです。

わたしが作るとどうも地味になりがちなので、気に入ってもらえるかどきどき。
ふだん使いにいいと思うんだけれど。

久々に天然石を使った華奢なブレスを作りました。
といっても、最近ぜんぜん編んでないわけじゃないです。
イベント用にせっせと編んでますよ。
そうです、fuwawaさんの出展募集にとうとう申し込んだのです。
あたためていたアイデアをがんばって形にしているところです。
あとは時間との戦いですね。
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/558-c0819fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★送料無料★フレッシュな大粒の気品ある装

思ったよりも石が大きい!それに、リングがかさばらないので、装着しやすいです。以前に購入したペリドット・ヌーディーラウンドリングとくらべると、格段に豪華。はじめからこっちにすればよかったかな、と思ってしまいます。趣味  本当にきれいな石でデザインも

シルバーがいっぱい | 2007/08/19 07:17