赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

長月ブレス&レッド×シルバーブレス  

bracelet41.jpg

kacakacaさんのヘンプ、ソフトブルーを使用。
パーツは、ラブラドライト、サファイア、カヤナイト、インドシルバー3種、マンテル。
編み方は、ダブルねじり結び、ねじり結び、まとめ結び。

bracelet42.jpg

結びひもはチャムランさんのレッド、芯ひもはプラスkacakacaさんのブラックを使用。
パーツは、カレンシルバー5種、コンチョ。
編み方は、ねじり結び、三つ編み、ひと結び。
自分の誕生日用に作りました。
誕生石のサファイアを使って、いつもどおり地味渋なかんじで。

それから、これと合わせてもいいし、単独でも使えるように、と思ってレッド×シルバーのブレスも作ってみました。
赤が好きな割には、いままで赤いブレスって作ってなかったなーと思って。

一応、着用画↓

bracelet4142_1.jpg bracelet4142_2.jpg

先日のイベント出展は、残念ながら売上は芳しくありませんでした。
それ自体はたしかにショックではあったのですが、でも、わたしの作ったものを手に取っていただき、また購入していただいた方もいらっしゃって、素直に「ありがとうございます~」とうれしい気持ちでいます。

懲りずに11月のデザインフェスタにも出展してみようかな、どうしようかな、と迷い中であります。
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

売れただけですごいじゃないですか!
おたがい懲りずにやりましょうじゃないですか。。カイヤナイト?いい色ですね。。。おいらも今度かお。。。v-16

URL | つくるん #wVIA9fBs
2007/10/07 16:49 | edit

こんにちわ♪

おひさしぶりの作品!
待ってました!
ラブラド&ヘンプ思ってた以上にマッチしてるので感激です!
サファイヤは色味が濃紺に近いからカイヤナイトが効いてて素敵です!
『もの作り』実は体調悪くて行けなかったんです残念ながら。
私も去年参加しましたが、来場のお客さんはどちらかというと体験教室目当ての方が多くて・・・年齢層もお高め
それと9月だったのでヘンプシーズン下降時期の開催、フェルト小物が売れてるくらいでしたから。
難しい時期でしたよ。
今年は特に平日の月曜日が二日目だったし、前回より来場者数も少なかったんじゃないですか。
『デザフェス』出展の方が面白いですよ!
お勧めです!
私も参加します〜(全然進んでませんが大汗)

URL | rina #-
2007/10/08 11:23 | edit

>つくるんさん

フリマ、おつかれさまでした〜
そうですね、懲りずにやりますか。

で、これは、そうです、カイヤナイトです。
落ち着きのある、きれいなブルーですよ。
ぜひ。

URL | naong #-
2007/10/08 16:58 | edit

>rinaさん

rinaさんとこで購入させていただいたこのラブラド、ぜったい自分用に使おうと思っていたので、うまくヘンプと合わせることができてよかったです〜

「もの作り」は、おっしゃる通り、かなり人出が少なかったようです。
うーん、やっぱりデザインフェスタに出ようかな。
でも、わたしはヘンプ編みしかできないので、どうしても季節外れの感は否めないんですよね。。。
なんとか、ぬくそうな作品をつくってみます。

URL | naong #-
2007/10/08 17:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/567-9be5daf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)